3月21日に記念すべき第一回目となるビジネス ワークショップ コレクションが開催されました。
このワークショップイベント、ビジネススキルを学ぶセミナーなのですが、なんと1日がかりで合計5名の各分野で活躍する講師が登壇するというもの。
1日で5つの分野について深い学びが得られるんです。
そして、各講師を参加者が評価をし、チャンピオンを決めるというゲーム的要素も盛り込んでいます。
更に、営利/非営利の垣根を越えてスキルや知識が広がることを願っているので、毎回NPOの代表者にも登壇してもらい、そのNPOに寄付も行います。
幸いなことに本当に素晴らしい講師の方々にご協力頂いたおかげで、とても学びの深い場作りができたのではないかと思います。
僭越ながら、僕も最後の講師として登壇させて頂きました。

IMG_5714

DSC_0216
 
各講師のプロフィールや講義内容、写真はこちらからご覧下さい。

今回登壇頂いたNPO法人D×Pさんへも寄付させて頂きました。

DSC_0386


















次回、第二回は5月下旬〜6月上旬を予定しています。
お楽しみに!!