8月29日に開催したライフナビプロジェクト in 大阪の参加者の声をご紹介します。
嬉しいコメントが沢山で嬉しい限りです。 

◆あなたの人生、生活にどのように活用することができそうですか?
「大きな目標、重要ポイントが明確になった。またまだ決められない事も明確になった。まずは今やる一歩がわかった。あっという間の5時間ありがとうございました!! 浜岡宏憲さん」
「自分の将来に迷っていた所があったけど、ふっきれて前に進めそうです。 山出彩夏さん」
「自分と向きあう時間を仲間と発掘できたのは宝です。 本多慶人さん」

◆特にインパクトのあったところは何処ですか?また何故ですか?
「将来の目標を達成するためにイメージトレーニングができたこと。 匿名希望」
「12年後の自分に会いにいくインタビュー形式。考えとは別に口が動くため本音で話せる。 匿名希望」

上記はアンケートに記入頂いた内容ですが、会話の中で以下のようなご意見も頂きました。
「何故これがあまり世の中に知られていないのか分からない」
「これを知らない人が多いのは社会的損失だと思う」

また、5時間のワークショップと聞くと長時間に感じるかもしれませんが、実際に参加してみると本当にあっという間だと多くの人が感じてくれています。何よりファシリをしていた自分もそう感じていました。
もっと参加者同士で話したいということで、現在交流会を企画中です。
ライフナビ参加者が描いた夢を今度は実現していけることを祈って。

DSC_0623