実施しました! LIFE CAREER DIALOGUE at 関西学院大学!
母校でのセミナー・ワークショップはやりたいことの1つだったのでそれが叶って本当に嬉しいです!
今回は色々と初ずくしでした。
・初の合同での実施(過去にキャンプは合同でやりましたが、セミナーは初)
・初の関学での実施
・初の英語での実施 

そうなんです。今回は日本語があまり分からない留学生が3名参加してくれた関係で、急遽英語でのFacilitationを実施しました。
実は今、大阪府内の行政案件や幼稚園でネイティブ講師を派遣して英会話を提供する仕事もしているため、ほぼ毎日英語で仕事をしています。
そのことから英語でファシリをすることに抵抗はなく、思ったよりもすんなりとできました。
ただ言いたいことが100%言えたわけではないので、まだまだ修行が足りません。
海外でのセミナー・ワークショップの開催も夢の1つなので、今日はその1歩に繋がったかな。
呼んでいただければ出張ワークショップもいくらでもやりますので、興味がある方はお声がけ下さい! 

KG