開催レポート掲載しました→こちら

社団法人ライフナビアカデミーでは、
”みんなでつくる勉強会”として、ライフナビプラスを運営しています。
次回は、1月31日(火)に梅田で開催。
テーマはアクティブラーニングです。
教育に関心のある人、アクティブラーニングという言葉に「おっ!」となった方は是非お越し下さい。
今だけ参加費無料でこっそり開催しています。 



ゲストとともに人生・仕事・学びなどについて語り合うライフナビプラス-Dialogue
今回は、高校教諭を経て起業された角田潤平さんをゲストスピーカーとしてお呼びし、「人見知りを治す!?学校では教わらないアクティブラーニング」というテーマでお話いただきます。

---講師からのメッセージ---
「初めて会う人と何を話せばいいかわからない、そんな経験ありませんか?
私は元々極度の人見知りで、初めて会う人と話すときはいつも冷や汗をかきながら必死に話そうとしていました。
そんな私が高校教諭として何百人という学生との関わりの中で学び、実践してきたアクティブラーニングの手法を対話の中で楽しく学びたいと思います!」

学生も社会人も”社会人の楽しみ方”についてともに学び、ともに語りましょう!


《日時》
2017年1月31日(火)19:00~20:30 ※受付18:30~
 
《会場》
イング・ライセンスアカデミー 梅田校
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 駅前第4ビル 2F

《定員》
12名

《参加費》 
無料!!

《お申込》
申し込みはこくちーずよりお願いします↓
http://www.kokuchpro.com/event/b5f420c49a4775f08fc1a3b04c5c16c8/

《テーマ》
「人見知りを治す!?学校では教わらないアクティブラーニング」

《ゲストスピーカープロフィール》
角田 潤平(かくた じゅんぺい)

Solo Group LLC.代表社員
志秦塾大阪

「国籍・思想に関わらず、友達として笑いあえるような人を輩出したい」
青山学院大学卒業後、神奈川県立高等学校英語教諭として勤務。
「学生達がもっと日本以外に目を向ける機会を提供したい」という思いから
退職後、Solo Group LLC.を設立。
「単なる英語留学では学べない事」をベース研修先の教育プログラムの作成を行う。
大学でも講師として定期的にセミナー等を開催している。

activeL