先日の授業で、大阪の四天王寺大学2年生夏学期のキャリアマネジメント講座が終了しました。
元々冬学期の1年生の担当の予定でしたが、諸事情あり、2年生も受け持つことになり、5月11日から授業に入ってました。
東京からほぼ毎週大阪出張というなかなかのハードスケジュールでしたが、
非常にやりがいのある仕事かつメンバーが最高だったため楽しみながらの日々でした。 

授業内容は、社会人基礎力を座学とグループワークで学ぶ他、
様々な外部講師の話を聞き、働くリアルを色々な視点で感じてもらうといったものが中心。
正直、社会人の社員研修で行うようなコンテンツも多々含まれており、
こういう授業を自分が大学生の時に学んでおきたいなぁと思うような内容でした。

3ヶ月あっと言う間だったなぁと思いながら、最後の授業で森宛に書いてくれたメッセージを近所のスタバで1通1通読んでます。
「いつも本気で学生に変わってほしいと思っていらっしゃるんだなととても感じていました」
「面白く意味のある授業で受けて良かったです」
「生徒1人ひとりを見てくれているなと感じました」
「冬学期も森講師の授業が受けたいと思った」
等々のコメントが。。めっちゃ嬉しい!!

就活に向けたしっかりとした準備ができるように、
ひいてはみんなが幸せな人生を送れるように、
そんな1つのきっかけになってもらえれば嬉しいな。
冬学期も全力で向き合うぞい!
uni