3月22日、京都にてライフナビプロジェクト実施しました!
今回の参加者はたまたまオール女子!
100回以上やってきた中で今回が初めてではないでしょうか。
同性だから話せるような部分もおそらくあり、柔らかな雰囲気の中でもかなり盛り上がりました。
こちらも以下で参加者の声を一部共有します。

「過去を振り返ることが自己分析だと思っていたけれど、今日は未来のことを考えることばかりだったので、そういった自己分析の仕方もあるんだなぁと思いました」
「未来をじっくり考えることをしてこなかったので面接のときにしどろもどろになることがあったので、今日のことで面接のときに受け答えすることができると思うし、将来のやりたいことをこれから考えていくのが楽しくなったので、もっとなりたい自分を具体化するのに活用していこうと思いました」
 「就職活動を意識し始めるようになってから今まで、過去の自分や現状についてばかりに気をとられていた気がします。しかし、口に出して自分が本当にしたいことを何度も伝えていくうちに絶対に成し遂げたい!自分ならできる!という思いが強くなりました」
「素直にやりたいことを語れる自分に出会えたこと。特に12年後の自分を考えたときに、やっぱり譲れないものがあるのだと気付いた。まだまだ自分はそれに対して甘いと感じた。勉強したいと思えた」

就活が本格化してきたので、ライフナビは一旦おやすみに入ります。
次回は6月頃の開催を予定しています。
乞うご期待ください!
0322
0322.3
0322.2