大学で担当しているインターンシップの取り組みが8月22日の埼玉新聞に掲載されました!
今期は3回目の新聞掲載です。嬉しい!
当授業は、産学官連携で実施しているPBL(Project-Based Learning)です。
地域の企業が持つ課題を学生がグループで解決するというプロジェクトに取り組みます。

今回記事で中心で取り上げられたのは、株式会社SAYAMA TEA STYLE様とのプロジェクトです。
昨年の授業内で学生の企画案から生まれた「バランシングミスト Alena(アレナ)」の販売プロモーションに取り組みました。
このAlenaは茶の実から摂れる油を使った商品で、オレイン酸を豊富に含んだお肌に良い一品です。
これまで捨てられていた茶の実を使っていることから、環境に優しく、またお茶農家さんの新たな収入にも繋がる可能性に満ちた側面もあります。
今回、学生チームは、Instagramを中心に商品の魅力を伝えPR活動を行いました。
報告会に来てくださった企業様からの大口注文もあり、販売開始から1週間で約220本を販売しました!
今回記事の中心を飾ったのは、昨年の授業内で学生の企画案から生まれた「バランシングミス Alena(アレナ)」の販売プロモーションの取組事例です。
学生チームはInstagramを中心に商品の魅力を伝えPR活動を行い、販売開始から1週間で約220本を販売しました!

著作権の関係でモザイクをかけていますので、詳細は埼玉新聞を読んでいただけたら嬉しいです。
saitama_np